決戦バイクがようやく仕上がったところで、何度かライドしたのですが…。

大きな問題点が1つ出て来ました!

アルミワンピースのレーコンスプロケットなのですが、ダンシングとかでトルク掛かるとギア抜けするんですね。

なんとなくチェーンのコマ数かなと思うのですが、取り敢えずそれでも症状が解決出来ないと困るので!

またテストしてみるって事で、今回はボツにしました(;^_^A

 代わりにワンピースじゃない方のレーコンスプロケットで行く事にしました。

歯数は11、12、13、14、15、17、19、21、24、27、29。
04A5374C-866C-480C-9255-74C37723B996

変速調整をやってると21と24で引っかかる感じで上手く行かないのもあったのですが、

ついでにヒルクライムだし11は要らないって事で、今回はレコードのチタン部分
と組み合わせて組む事にしました。
 BA524C51-9B74-403F-8475-CE562BB20F39

12、14、15、16、17、19、21、23、24、27、29。

24が25だと奇数合わせで良かったのですが、重量がこれでも190gと軽いので良しとします(^-^)

見た目が微妙になりましたがインデックス調整は直ぐに決まってくれました。
56A0F33B-873E-4734-9B67-D59BFD39C7B9

スプロケット自体は3月に通勤で何度も使ってテストしてて、ギア抜けも無いので変速性能は問題なしのはずですが…。

日曜日は天気も良いので、自分と機材の最終チェックもしておこうと思います。

昨年の富士ヒル前に全力で走ったルートでタイムアップ出来るか確認ですね!(;^_^A
(期待通りにいつものタイムダウンですかねww)